今後のアニポケで期待している点について

f:id:otsk_poke:20210424181457j:image

 

プロジェクトミュウ

f:id:otsk_poke:20210424185947j:image

アニメ『ポケモン』新章は、久しぶりにマサラタウンのオーキド研究所を訪れたサトシとゴウは、オーキド博士から本格的にミュウを探索するチーム「プロジェクト・ミュウ」がメンバーを募集していることを聞かされる。一方、サトシはオーキド研究所に預けていたゴウカザルが最近姿を見せないと知り、ゴウと一緒に探しに行くことに。その途中、出会ったのはなんとサトシの幼馴染でライバルのシゲルだった。カントー地方へは“ある目的”で戻ってきており、どうやら伝説のポケモン・ファイヤーが関係しているようで…。

 

今回はプロジェクトミュウというミュウ探索チームを募集するとのことでゴウのミュウを探す目的も進展がありそうな予感。

 

f:id:otsk_poke:20210424191338j:image

シゲルが登場することは前々から決まっていてサトシとWCSで戦うのも考えていたがやはり彼は研究者として登場するようだ(ちなみにシゲルはサトシと並んで俺の一番好きなキャラだ)

 

f:id:otsk_poke:20210424191353j:image

伝説のポケモンファイヤーが関係するのはガラルファイヤーについての研究なのかそれともポケモンリーグの聖火関係なのかいずれも今はまだ不明だがそこにも注目しているポイントである(にしても新デザのシゲルかっこいいな)

 

サトシのゴウカザル復活!

f:id:otsk_poke:20210424190334j:image

何とダイヤモンド・パールでシンジとの激闘を繰り広げたゴウカザルが再びサトシの手持ちとして活躍することが決定!

 

f:id:otsk_poke:20210424191201j:image

今回挑むのは伝説のポケモンファイヤーだがゴウカザルは今まで伝説ポケモンとの戦闘経験がない。

シンジ戦の次に戦ったタクトとの対戦ではピカチュウやジュカインが頑張りゴウカザルは休んでいたからだ。

ゴウカザルvsファイヤーというドリームマッチにも期待が掛かるところだ。

 

 

ウーラオス(一撃の型)vsレジアイス!

f:id:otsk_poke:20210424191617j:image

公開されたPVでは伝説のポケモン・ウーラオスが初登場。伝説のポケモン・レジアイスを相手に強烈な一撃を叩き込んでおり、2体の伝説のポケモンが繰り広げる強者同士のバトルを見ることができる。

ウーラオスはツルギというプロジェクトミュウに参加しているトレーナーの手持ちでありレジアイスは野生のようだ。

伝説ポケモン同士のハイレベルな戦いが見れそうな予感!

 

前作のアーゴヨンvsカプ・コケコはアーゴヨンがまだ幼体から進化したばかりだったが今回はガチな戦闘のようなのでそこにも期待だ。

 

f:id:otsk_poke:20210424191809j:image

「失格だ。オレが助けなければ死んでいた。オマエも、オマエのポケモンも」 ツルギ

アニポケにおいてサトシが危ない目にあうのはよくあった(映画では特に)

だが助けなければ死んでいたと明確に誰かから指摘されるのは初めてで、このツルギという少年が居なければサトシとゴウは死んでいた事実にびっくりする。

プロジェクトミュウはもしかしたらアニポケにしてはかなりシリアスな路線なのかもしれない。

 

アイリスがイッシュ地方のチャンピオンに!?

f:id:otsk_poke:20210424192440j:image

そして、最強王者・ダンデとのバトルを目指すためポケモンワールドチャンピオンシップスにエントリーしているサトシは、かつての旅の仲間・アイリスとのバトルに挑戦。サトシとの旅を終えてからも自身のパートナーポケモンたちと共に実力を磨き、イッシュ地方のチャンピオンにまで上り詰めたアイリスの姿など、期待感高まる映像になっている。

アイリスが本当にチャンピオンになったのかは疑念があるが、恐らくチャンピオン衣装を着ているからチャンピオンになったと勘違いしている説もある。

もし本当にチャンピオンになったとしたらサトシを余裕で追い抜いている訳だが二週間後に分かることなのでそれまで楽しみにしておこう。

 

f:id:otsk_poke:20210424192947j:image

ボロボロのサトシのカイリューとアイリスのカイリューとのバトルに、アイリスのカイリューを食らうウオノラゴンがいるのでウオノラゴンあるいはカイリューがアイリスのカイリューに敗北するのは確実みたいだ。

 

f:id:otsk_poke:20210424193114j:image

ポケモンゆびにんぎょうやポケモンパンシールはアニポケと昔から連動しているがシャワーズは今回出てきたのでブラッキーはシゲルの手持ち、オノノクスはアイリスのキバゴが進化した可能性が高いと個人的には考えている。

アイリスのカイリュー、サトシのカイリュー、ウオノラゴンは出てきているのにアイリスの残り一匹が出てないのはもしかしたらサプライズにしたいのかもしれない。

 

というかいつもアイリスとセットで居るはずのキバゴが不自然にもどこにも影がないのがその証拠だと思う。

 

f:id:otsk_poke:20210424193736j:image

ゲームのアイリスの切り札といえばオノノクスなので早くその活躍が見たいところだ。

 

ツルギ役神谷浩史、アサヒ役白石涼子さんからのメッセージ

f:id:otsk_poke:20210424194312j:image

今回はツルギ役・神谷浩史さん、アサヒ役白石涼子からメッセージがあるそうです!

 

f:id:otsk_poke:20210424194110j:image

神谷浩史さんはかなりの人気声優ですね。

 

神谷浩史の代表キャラクター

f:id:otsk_poke:20210424195000j:image

  1. 折原臨也(デュラララ!!)
  2. トラファルガーロー(ONEPIECE)
  3. 阿良々木暦(化物語シリーズ)
  4. リヴァイ兵長(進撃の巨人)

他にも黒子のバスケや青の祓魔師など様々なアニメのメインキャラをやっています。

 

白石涼子の代表キャラクター

f:id:otsk_poke:20210424195213j:image

  1. 綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!)
  2. ヒメコ(SKETDANCE)
  3. 累の姉(鬼滅の刃)
  4. 秋道チョウチョウ(BORUTO)

此方も有名なアニメキャラクターを担当しています!

 

おたすけの楽しみなポイント四選!

f:id:otsk_poke:20210424195653j:image

 

サトシのポケモン大集合!

f:id:otsk_poke:20210424195626j:image

ベストウイッシュ以来のサトシのポケモン大集合がとにかく楽しみ!

サンムーンではカントーへの課外授業ということでカントーのポケモン中心だったが今回は様々な地方のポケモンが出てくる様子!

特にイッシュ、カロスのポケモンは再登場するのが初めてなのでまた見れることが感激!

いやぁ〜カロスの飛行三匹やチャオブー、ミジュマル、ワルビアルまで映っていて感激!

恐らく他のポケモンも映るだろうからそこも期待だな!

 

ゴウカザルvsファイヤー!

f:id:otsk_poke:20210424195948j:image

やはりサトシの過去のエースが新たな強敵と戦う展開は熱く燃える!

相手は伝説ポケモンのファイヤーなので不足もないので中断せずに捕獲にしろ撃退にしろ最後まで戦いを見てみたいところだ。

 

プロジェクトミュウとゴウの目的!

f:id:otsk_poke:20210424200118j:image

ゴウの目的であるミュウのゲットって途中経過が分かりにくいのがかなりの何点だった。

サトシの目的である打倒ダンデはWCSという競技のお陰で順位として目的まであとどのくらいあるのかが分かりやすい。

しかしゴウの目的はゲットすればするほどミュウに近付くとは言っても具体的にどのぐらい近付いているのか分かりづらいのだ。

現に今沢山のポケモンをゲットしているがどのぐらいの数のポケモンをゲットしているかなど視聴者の大半は分かってないだろうし、沢山のポケモンをゲットすれば全ての遺伝子を持つミュウの事をもっと知ることが出来ると彼は言っていたが、では今現在沢山のポケモンをゲットしてどのぐらいミュウの事が知れたかと言われると恐らくまだ何も分かってない状態だと思う。

だからこそプロジェクトミュウという企画は大きな意味を持つと考えている。

勿論ミュウだけではなくツルギ、アサヒによる本格的な調査やウーラオスとレジアイスの激突のような本格的なバトルも見れるだろうからゴウとミュウ以外の見所も沢山あるだろう。

 

ドラゴンバトル!サトシvsアイリス!!

f:id:otsk_poke:20210424200548j:image

見た感じ作画は普通に良さそうなのでバトル作画も期待しているがチャンピオン衣装というサプライズ、恐らくオノノクスに進化していうな点もあり新無印のバトルにおいて一番期待が掛かる試合でもある。

過去レギュラーとガチバトルと言えばサン&ムーンシリーズのサトシvsカスミがある。

 

f:id:otsk_poke:20210424201411j:image

あちらは神作画&素晴らしいバトル内容にメガシンカというサプライズまであったのでアイリス戦も同じようなクオリティーを否が応でも期待してしまう。

期待しすぎも良くは無いがおたすけは作画オタクなのでそれでも期待!!!

 

f:id:otsk_poke:20210424201629j:image

過去要素も最新要素も混ぜ合わさりこれから面白くなっていきそうなのでワクワクが止まらないけどとりあえず五月七日に放送するドラゴンバトル!サトシvsアイリス!!が二週間後に控えているのでまずはそこを楽しみにしておくことにする。

何かもう期待期待しか言ってねえなこれ!

でもタイトル通り期待してるところを書いただけだからOKということで!