今後のアニポケに期待している点について【2022年1月~】

f:id:otsk_poke:20220108063558j:image

 

 

YouTubeチャンネル開設!

f:id:otsk_poke:20220402182630j:image

 

宣伝

当チャンネルではアニポケに関する感想・考察やポケモン全般の 情報を追うチャンネルとなります!

よろしければ、チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

 

今後も過去キャラ祭りな新無印

今後もアニポケでは様々なキャラが再登場するみたいです。

アニメディアのインタビューでは昔の旅仲間やライバルも再登場すると書かれていたので今後の展開も見逃せません。

今回はもう既に判明している情報の感想などを書いていこうかと思います。

 

ヤマトとコサブロウ再登場!

f:id:otsk_poke:20220108062829j:image

いや、最高。

 

無印ファンの俺としてはこれ以上にないご褒美。

人気とはいえオリキャラであるヤマト&コサブロウが出るなんて。

2008年1月31日のパチリスはカバルドンの口の中!?が最後の登場なので14年振りの再登場だ。


f:id:otsk_poke:20220108062809j:image

これはマドンニャちゃん!?

それにコサブロウたちはロケット団の衣装を着ていないようだが果たして…?


f:id:otsk_poke:20220108062836j:image

この日のトレンドにはヤマトとコサンジが二人揃ってトレンド。

人によって呼び方は様々なはずなのにこの並びで呟かれるのは相当なもの。

そしてトレンド入りしたのに名前を間違えられるコサブロウに草。

 

マリィとネズ初登場!

f:id:otsk_poke:20220108062814j:image

ついにマリィがきた!


f:id:otsk_poke:20220108062827j:image

ネズもきた!

どういう意図で登場するかは不明だが海外の友人に乗るとWCSでネズとサトシが激闘するらしい。

情報の真意は不明だが本当だとしたら楽しみだ。

 


f:id:otsk_poke:20220108062824j:image

何だかんだもう半分埋まってきた。

オニオンやポプラとWCSで関係出るキャラもいればサイトウやキバナみたいにWCSで登場するキャラもいる。

ジムリーダーが単なるバトルメイクするためのキャラではなく別の役割が与えられているのはいいところだ。

 

サトシとゴウ、ヤドキング化再び

f:id:otsk_poke:20220108062841j:image

26話 かぶれ!ヤドキング再び。


f:id:otsk_poke:20220108062816j:image

よく見ればサトシはガラルヤドキングでゴウは以前見た普通のヤドキングみたいだ。

ラップバトルのようなものを繰り広げている…?

あのギャグ回が好きだった人にとっては面白そうな回になりそう。

 

コハル、コンテストデビュー!?

f:id:otsk_poke:20220108062848j:image

コハルが可愛いコンテスト衣装着てる!!!


f:id:otsk_poke:20220108062821j:image

いや、可愛い。

このままコンテストヒロインとしての路線はもう時期も遅いので恐らくは一回限りかと思われる。

まだやりたいことが決まってないので色々試しているんだろうね。

これがコンテストかどうかはまだ分からないけど。

 

エリカ再登場!? 

f:id:otsk_poke:20220108062832p:image

チラッとリーフィアと映るのはどう見てもエリカ様。


f:id:otsk_poke:20220108062838j:image

ほら、やっぱりエリカ様。

 

f:id:otsk_poke:20220108112806j:image

初代はこんな姿だったけどさすがに原作準拠に。

 

f:id:otsk_poke:20220108112956j:image

ポケモンファンの間では有名な女装についてぜひとも触れて欲しいところ。

 

f:id:otsk_poke:20220108113020j:image

尚きみにきめたでは既に原作準拠のHGSSになっていた。

 

君の名はフランソワーズ

f:id:otsk_poke:20220108062843j:image

ついにレンジさんの掘り下げ回が来た。

一年前の恋はコダックでようやくキクナさんの掘り下げ回だったがレンジさんは本当の本当にようやくだ。

というか三年目にこの話をやるのは遅い。一年目にやるべき話だ。

何はともあれ待ちに待った回なので楽しみである。

 

ヘラクロスロス、恋するカイロス

f:id:otsk_poke:20220108062811j:image

まさかこの回にエリカが登場するとは。

ということはコハルのブイズ巡り旅も兼任しているっぽい。コハルも同行するらしいし。

ドレディアが好きなポケモンということとゴウのポケモンでは比較的キャラが立っているカイロスメイン回なのでこれも楽しみ。

 

サラバ!さすらいのロケット団!!

f:id:otsk_poke:20220108064030j:image

これは…… ヤマトとコサブロウのあの格好を見るにロケット団を辞めてるな????

DPからもう14年も経っているしおかしなことはないけど思い切ったことをしたね。

俺はいいけど人によってはロケット団のまま居て欲しいファンもたくさん居ただろうからどういう反応をするのかが少し怖いところ。

仮にロケット団を辞めたままならこれが最後の登場である可能性もありそうだ。

 

宇宙にとどけ!デンリュウの光!!

f:id:otsk_poke:20220108064051j:image

まさかのマーマネ再登場。

サンムーン最終回ではマーレインとホウエン地方トクサネシティに行っていたのでそのネタを拾うみたいだ。

内容はなんてことのない回のようだがマーマネが登場するのでサンムーンファン及びマーマネファンは見て損はないだろう。